SSブログ

訃報・村田忠良先生 [カウンセラー]

私が今お世話になっている、【北海道家庭生活総合カウンセリングセンター】の理事長である
村田忠良先生が8月30日にお亡くなりになりました。

今月3回、村田先生の講義が予定されていたのですが、先月急遽中止。
体調を崩されて・・・との事でした。

とっても残念です。
村田先生に憧れ、もっといろんなお話を聞きたかったです。
精神科医として、カウンセラーとして本当に尊敬できる方でした。

ユーモア、笑いについてのお話、勤務されていた天使病院で重度の障害を持って産まれた
子供のお母さんとのお話。
どれも心に残るお話でした。

今2級で勉強中の私ですが、少しでも村田先生に近づけるようにこれからも頑張りたいと思っています。

本当に、たくさんの方々のお力になってきたと思います。
お疲れ様でした、ゆっくり休んでください!と伝えたいです。
心からご冥福をお祈りいたします。


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fuhou/115210.html
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

原 ほたか

そうだったのですか。大きな存在を失ったのですね。
by 原 ほたか (2008-09-07 10:45) 

キナコ

☆原 ほたかサン☆
本当に残念です。
村田先生に憧れて今の講義を受けてる方も多いので、これから先どのようになっていくのか・・・。
でも、村田先生のようなカウンセラーを目指して頑張りたいという気持ちも大きいです。
by キナコ (2008-09-08 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。