SSブログ

久しぶりの畑ネタ。 [畑♪]

さぼってた訳ではないです。
ちゃんと行ってましたよ!!

でも、いつ行っても最近は同じ内容になってしまいます。
採れるのは・・・ピーマン!!!!

これでもかっていうくらい採れまくります。
家族やお友達に配ってますが、それでも食べきれないくらい。
嬉しい悲鳴という状態でしょうか(^_^;)

そんな中、先日行ってみるとこんなピーマンがいました。

赤ピーマン1.jpg


1個だけ赤いピーマン!
辛いのか!?ピーマンは辛くならないか・・・。
ちょっと形は悪いけど、まだちっちゃいのでもう少し様子をみてから収穫します!


で、今年2度目のおばけなすび。

ナス1.1jpg.jpg

同じ種類のナスの苗を買ったつもりでしたが、どうやら種類が違っていた模様。
どう見ても長ナスですよね?
ほっときすぎるとこんなんなりました。

わかりやすくすると・・・。

ナス2.1jpg.jpg

隣に置いてあるのが綿棒です。
長すぎだぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

前回もこんくらい長いナスの収穫してます。
次の収穫も長いかも!?
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

ヒロオト

なんで1個だけ赤いんでしょうね~
不思議♪
ナスも出来上がるまで、種類が違うなんて分からないですよね。
でも、こうやって出来上がりにちょっとした発見や驚きがあるのが
また楽しいところなのかも^^
by ヒロオト (2008-09-19 17:36) 

★の若

ど~も☆ご無沙汰しちゃって…
ピーマンししとうパプリカ唐辛子って仲間じゃけど
どれから派生したんじゃろか?
その赤いのだけ気になるんよね~☆
茄子は水をやったらまだ伸びたかもしれんよ~♪
だって胡瓜放置でバカでっかくなるっしょ?
by ★の若 (2008-09-20 03:31) 

原 ほたか

月並みな表現ですが「長いですね。」長さが半端じゃありません。
by 原 ほたか (2008-09-20 09:52) 

hitoraa

はじめまして!
★の若さんのところから来ました。
夫は広島人でカープファン、
私は実家が札幌ということで、なんだか親近感を感じて
お気に入りに登録しちゃいました(^^)

長~~いなすび、お味を聞きたいです。
大味?それとも濃い味??
by hitoraa (2008-09-20 22:41) 

キナコ

☆ヒロオトさん☆
ホントに不思議です♪
畑仕事も終盤に近づいてきましたが、まだまだ
いっぱい楽しめそうです!

☆★の若さん☆
遠征お疲れ様です!
ナスはきっとあと1週間放置したらもっと長かったと
思いますよ~。

☆原 ほたかさん☆
あんまり長くても太さがないのでおいしそうに
見えないです(汗)

☆hitoraaさん☆
はじめまして!
コメント&nice!ありがとうございます!

今日は残念でしたが、このまま3位以上キープを
保てるように応援頑張りましょう♪

ナスの味ですけど、それほど他のナスと違いは
なかったと思います・・・。
いっぺんに焼肉した時に焼いて食べたので、
意識してませんでした( ̄▽ ̄;

by キナコ (2008-09-21 21:44) 

黒猫3匹*

畑でナスと綿棒。
意外な共演が気になった私です(笑)

野菜全般好きですが
ナスは1、2を争う大好きな野菜です♪

我が家のクロ母さんは
ナスに爪楊枝を刺したような体型ですが
このヒョロ長ナスに爪楊枝を刺すと
デミ子さんかな?なんて空想してマス☆
by 黒猫3匹* (2008-09-24 07:25) 

キナコ

☆黒猫3匹*サン☆
ですよね(笑)
何か比較するものはないかと迷った挙句、
化粧ポーチに入ってた麺棒がわかりやすいのではと
閃いた結果でしたが、ライターとかリップクリームとか
色々ありますよね。

ナスのクロ母さんに思わず(笑)でしたが、
長ナスのデミ子さんに納得してしましました!
by キナコ (2008-09-24 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

訃報・村田忠良先生読書日記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。