SSブログ

畑の野菜でご飯♪ [お料理♪]

先日畑へ行った日の晩ご飯。


20080702213441.jpg

①間引きした水菜のサラダ
②大根菜のごま油炒め
③ジンギスカン
④大根菜の味噌汁
⑤ごはん


大根菜の味噌汁、おいしかったな~。


で、困ったのがコイツ。

20080702212227.jpg

どんだけデカイんじゃ?っていうシソ。
でも香りが凄くイイ!!
どうやって食べてやろうか・・・(*´艸`*)


でも、今日kotetuから悲しいお知らせが。
育てていたほうれん草、穂が出てしまって撤去命令が・・・。
肥料が足りなかったらしいです[たらーっ(汗)]

全部抜いて、また1からやり直し!
仕方ないですけどね・・・次は失敗しないようにもっと勉強しなくては!!

今の大きさでも十分食べれるのでまだいーんですけどね~。
あ~残念・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

dolfin

初めてコメントをさせていただきます!
取れたての野菜でご飯を食べるのは、素敵ですねえ。
シソも個性的な強い香りを出すやさい。
シソ巻きとか、野菜サラダに入ったりしているようですが、晩ご飯と一緒に食べるとしたら、みじん切りとか、適当な大きさに切って、ほんの少しの塩をからめてしそご飯などどうでしょうか?ありふれてますけど・・・。

by dolfin (2008-07-06 05:11) 

キナコ

☆dolfinサン☆
ご訪問、コメントありがとうございます!!
さっそくシソはご飯にまぜて食べました♪
みじん切りにして、ひじき煮と一緒にご飯にまぜまぜ☆
自給自足、最高ですねー(≧▽≦)
by キナコ (2008-07-06 22:56) 

ヒロオト

畑、こんなにいろいろと育てていたんですねー。
自分で作ったものをいただくなんていいですよね。
大根菜のお味噌汁は私のお味噌汁の具ナンバーワンです^^
ほうれんそうは残念だったけど、頑張ってくださいね。
by ヒロオト (2008-07-07 19:40) 

キナコ

☆ヒロオトさん☆
ありがとうございます~!
今日、ほうれん草全部撤収してきました(笑)
穂は全部とって、しっかり食べますよー♪
また耕してきたので、リベンジ頑張ります!!
by キナコ (2008-07-08 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑 その後リベンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。