SSブログ

最近読んだ本 [本]


イン・ザ・プール

イン・ザ・プール

  • 作者: 奥田 英朗
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本




幻夜

幻夜

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 単行本




ハイドラ

ハイドラ

  • 作者: 金原 ひとみ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本




ぜつぼう

ぜつぼう

  • 作者: 本谷 有希子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/28
  • メディア: 単行本




SMアンダーグラウンド

SMアンダーグラウンド

  • 作者: 入江 吉正
  • 出版社/メーカー: バジリコ
  • 発売日: 2002/09/13
  • メディア: 単行本



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

結構前に読んだ本もあり、記憶が曖昧ですが・・・。

まずは奥田英朗サンの【イン・ザ・プール】
スラスラ読めるおもしろさでした。
こんな人いるよな~って思ったり、こんな精神科医嫌だ(笑)とか思ったり。
精神科医の行動にハラハラしてました。

そして東野圭吾サンの【幻夜】
懐かしの百夜行。続編なのか全く別の話なのか・・・。
面白くないわけじゃないけど、やりすぎ??
百夜行は感情移入して切ない気持ちになれたけど、幻夜は「悪」しかない感じ。
読んでてちょっと不愉快。
それが狙いならバッチリです!

続きまして金原ひとみサンの【ハイドラ】
合わないとわかっていても読んでしまった1冊。
すぐ読み終える本が読みたかったので図書館で借りてみた。
ん~、好きな人は好きだと思うけどあたしにはちょっと・・・という感じ。

さらに続きまして本谷有希子サンの【ぜつぼう】
こんなにもサラっと読める絶望も面白い。
ものすごい重い本かと思ってたけど、絶望は絶望でも身近な絶望。
親近感のある絶望でおもしろかったです。

最後に入江吉正サンの【SMアンダーグラウンド】
「ルーシー・ブラックマン失踪事件」のルポと思ったら、やっぱりSMアンダーグラウンドな世界でした(笑)
ぶっちゃけ、どーでもいーカンジ。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 

という事で、また読んだら感想でも書いてみますー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ラベンダー畑 その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。