SSブログ

滝を見ました☆ [日記]

今日はとっても雨という天気予報が見事にはずれ、とーーーーってもいい天気でした(*^_^*)
なので、お友達と近場の自然を満喫しよう!という事で、【国営滝野すずらん丘陵公園】へ行きました。

小学生の頃、宿泊学習か何かで行った事はあって、なんとなく記憶にはあるけど最近は全く行った事がなかったので凄いワクワク♪

時間がなかったので滝しか見れませんでしたが、それでも十分!!

まずはコチラ。

【鱒見の滝】
鱒見の滝1.JPG

鱒見の滝2.JPG

鱒見の滝3.JPG

物凄い迫力!
目の前にどーーーーん!と登場。
涼しい風、身体に感じるマイナスイオン、ずーっと居たかったです。
でも、時間がないので次へ・・・。


【不老の滝】
不老の滝.JPG

残念ながら、「アラ?」という感じでしたが、さぁ次!( ̄▽ ̄;


【白帆の滝】
不老の滝よりは流れてましたが、写真撮り忘れてたみたいです・・・。


【アシリベツの滝】
アシリベツの滝1.JPG

アシリベツの滝2.JPG

ここも良かったです!
2箇所にあって、勢いがすごかった。
鱒見の滝よりも遠めでしたが、しっかりマイナスイオンを感じました!


ここは他にもBBQスペースもあり、キャンプも出来るしパークゴルフだったり色々あります。
冬もスキー、チューブすべりとか色々出来るので年中遊べます。

それにしても広いなぁ~。

子供の頃に行って楽しかった場所、大人になっても感じ方がかわって違う感覚でも楽しめる。
そんな所が他にもいっぱいあると思うので、今年はいっぱい色んなトコに行きたいなー♪


帰りに、近くにある【滝野霊園】のモアイさんにご挨拶。

モアイ2.JPG

モアイ1.JPG

20080625180726.jpg

20080625180750.jpg

よくわからないですが、色んな石像がいっぱいあります。
仏像、観音像はモチロン、いろんな動物とか神殿とかモアイとか・・・。
趣味でしょうか??(笑)

公式サイトによるモアイの説明は↓
『「モアイ」の「モ」には未来 「アイ」には生きるという意味があり「モアイ」とは未来に生きるという意味が込められています。大きなモアイ像は高さ9.5m重量120t。33基のモアイ像が並び墓参の皆様を迎えます。』

なるほどというか・・・。
でも、ここも広くていっぱい石像があるから見に行くだけでもおもしろいかも。です。

今日はいっぱい歩いてマイナスイオンも浴びて、すっかりお疲れモード。
早めに寝ていい夢見るぞ☆

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

asurada

近場って意外と新鮮ですよね。
いやー、それにしてもいい公園ですね♪じっくり散歩してみたいです。
あと、モアイの皆さん、結構マッチョっすね(^_^;)
by asurada (2008-06-27 23:43) 

キナコ

☆asuradaサン☆
札幌は少し行くと自然がいっぱいある公園がたくさんあるので、以外に遊べるんです♪
それにしても、モアイさん・・・言われて見るとマッチョですね・・・。
笑っちゃいました(笑)

by キナコ (2008-06-28 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愚痴だっちゃ。畑 その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。