SSブログ

広島旅行♪ [スポーツ]

ちょっと前のお話になりますが、4月18日~20日まで広島県に旅行に行ってきました!!
お友達のkotetuの地元です[手(チョキ)]
kotetuの実家にお世話になりました。


出発日の札幌は4月にしてはとても暑く、20℃くらいあったはず。
「広島はどんだけ暑いんだろ・・・?」
と思いながらの出発でした。

で、ついたら広島空港は12℃[たらーっ(汗)]
札幌よりも寒いです。
空港は山の中にあるらしいので市内よりはやっぱり寒いみたいですが、連日の雨の影響で寒い日が続いていたそうです。

到着早々、kotetuパパにユニクロやらスーパーやらに連れて行ってもらい、 防寒具モロモロ購入。
そんなスーパーにてパシャリ。

スーパー.JPG

さすが地元です(≧▽≦)
あたしこれだけで興奮です(笑)

スーパーでも札幌との違いに驚き興奮[exclamation]
お魚コーナー1つでも、売ってる魚の種類が札幌と全然違います。
広島限定モノとか長々と探し回ってしまいました。

1日目はこんな感じで終了。
今回の旅のメインは2日目です!

2日目は早朝から家を出発し、宮島へ向かいました。
生まれて始めての日本三景です。

鳥居.JPG

やっぱり感動ですね~[ぴかぴか(新しい)]
知らなかったんですが、宮島には鹿がいました。

鹿.JPG

蝦夷鹿しか見たことないので、かわいさにビックリ(笑)
蝦夷鹿でかくてコワイですから。バンバン飛び出してきますからね[あせあせ(飛び散る汗)]

で、宮島で桜を見たり牡蠣食べたり、名物揚げもみじを食べたりとかなり満喫。
植物も見たことないお花だったりで楽しめました。
もみじ饅頭は揚げると美味しい!あまりの美味しさに2個も食べちゃいました[るんるん]

桜.JPG

牡蠣.JPG

揚げもみじ.JPG

朝から大満足で、続いて今回の旅のメイン中のメインイベント、カープVSジャイアンツ戦です[野球]
広島市民球場へGO!!
もちろん、カープの応援です(*´艸`*)
生まれも育ちも札幌ですが、北海道に日ハムが来る前からカープファン。
今年最後の広島市民球場を体験するためのツアーなのです[exclamation×2]

広島市民球場.JPG

球場で野球を見るのは久しぶりです。近くていい感じ[黒ハート]
期待の7回裏はこんな感じ[バッド(下向き矢印)]

風船準備!
準備.JPG

よ~~~い
よ~い.JPG

ぴゅぅぅぅぅぅぅ~~~~!!!!!
ぴゅぅぅぅ~.JPG

めちゃくちゃ快感でした[exclamation]
ドームじゃ出来ないですからね~。ホントに楽しい試合で、しかも勝って大満足でした!

結果.JPG

その後は原爆ドーム、平和公園の見学です。
通常夏休み中の8/6は、広島では登校日になるそうです。
初めて聞いた時はビックリしました。
やっぱり、当たり前ですが重みが違いますね。
事前に原爆についての本とかを読みましたが、また今度もっとじっくりと見学したいな~と思いました。

原爆ドーム.JPG

その後は広島城を眺めながら晩ご飯会場へ[ハートたち(複数ハート)]
もちろんお好み焼きです(≧▽≦)v

本場はむちゃくちゃおいしかったです~!
kotetuの地元のお友達に連れて行ってもらったのですが、あまりのおいしさに札幌に帰ってきてからもオーダーして発送してもらっちゃいました。明日くらいに届くはず~☆

お好み焼き.JPG

で、2日目最後は広島の夜景です[ぴかぴか(新しい)]

夜景.JPG

広島が一望できて、瀬戸内海も見えて、とってもキレイでした。
札幌で言う藻岩山でしょうかー?
こんな素敵なラストでしめくくった2日目でした。

3日目は帰ってくるだけだったんですが、充実しすぎるくらいの旅行でした。
kotetuのパパ、ママには大変お世話になり、大感謝!
地元のお友達にも感謝!
何より、色々手配してくれたりしたkotetuにありがとうです[exclamation×2]

また来年、新球場に行って観光もしたいです。
今回は呉の大和ミュージアムにだけ行けなかったし・・・。
でも、カープはあと2回ナマで見れます[黒ハート]
6/3、4は日ハムと交流戦で札幌ドームで試合があります。
それまで気合ためまくるぞーーー!!![手(グー)]
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

野良ニャン

広島は食の宝庫ですね。(北海道も宝庫ですが。)
食べてよし、見てよしです。
私も大和ミュージアムは行ってみたいです。
男たちのAMATOをみえ号泣した口ですから。
広島市民球場は最後の年でしたっけ?


by 野良ニャン (2008-05-02 19:55) 

キナコ

☆野良ニャンさん☆
そうなんです、今年最後なんです!
そう思って去年から広島旅行の計画たててたんですが、時間がたりなくて大和ミュージアムは行けなかったんです。
日曜日とかには護衛艦の一般公開や、停泊している潜水艦も見れるみたいです。
うぅ~絶対かっこいい!
by キナコ (2008-05-03 01:23) 

ともたん♪

もみじ饅頭ってあげるとおいしいの?
餡子がはいってるんだよね?もしや ゴマ団子みたいな味になるのかな???

by ともたん♪ (2008-05-06 20:29) 

キナコ

☆ともたん♪さん☆
あたしも最初は「え~?」と思ったんですが、美味しかったです!!
普通のもみじ饅頭にてんぷらと同じような衣をつけて揚げてました。
外はサクサク、中はフワフワ♪
10個くらいは食べれそうです(笑)
by キナコ (2008-05-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多忙でした自給自足第一歩! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。