SSブログ

多忙でした [日記]

何気に多忙だったこの数週間。
しかも4月になって早々、偏頭痛に悩まされ仕事に行くのもやっとでした。
いったい何だったのでしょうか・・・?

さて、今月は大イベントがありました。
4月18日~4月20日までの2泊3日で広島県へ旅行に行ってきました!
メインイベントはカープの応援。
交流戦で日ハムと試合する時だけなので、通常1年に1回しか見れないのですが、広島市民球場のラストイヤーと言う事で行ってきました!!
むっちゃ感激!

宮島も行ったし、原爆ドーム、資料館、ドライブ、お好み焼きと楽しい事ばかりでした。

ただ、旅行に行く数日前に実家のさくらにゃんの体調が悪くなり急遽病院へ連れて行ったりだったので心配事はありました。
でも、本当に楽しめました。
旅行っていいですねー!
近々写真UPしたいと思います。

ま、帰ってきて早々旅の疲れが出たのか胃腸炎と高熱でぶっ倒れましたが(--;)

そして23日には父の入院、24日に胆石の手術。
初めて家族が入院して手術をするという事もあり、ずっと付きっ切りです(笑)
子バカなもので・・・。
たかが胆石と言っても、やっぱり心配ですねぇ。
早く結婚して孫見せなきゃと思ったり(笑)

そんな合間をぬってさくらにゃんを病院に連れて行ったのですが、先日胃腸を壊して連れて行ったのですがその時に小さなシコリを発見。
胃腸の方はすぐ良くなったのですが、シコリが気になりまた見てもらいました。

猫の乳腺腫瘍は怖いらしく、すぐに肺に転移するとか。
片側の乳腺を全部取って検査をして始めて悪性か良性かがわかるというものらしいのですが、手術自体も本人にとってはかなりの負担になるみたいです。
もう13歳の高齢でもあるし、ここで手術をするかどうかを決めなきゃいけません。
先生は手術を勧めてくれていて、私自身も良性であったらラッキーという気持ちで手術を考えています。

まずは血液検査をして手術できる状態かどうかを検査中。
あとは肺転移がすでにされていなかどうかを見てから現実的な手術について検討となります。
まだこの病気のことをちゃんと理解していないので、結論が出ないんですが・・・。

ツライですよね~・・・。
良い方向に進んでくれる事を祈るばかりです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

野良ニャン

広島って大人になって改めて考えると世界で唯一、一瞬の内に無抵抗でで灰にされた街なんですよね。広島出身のロックバンドの歌に「世界一悲しい街」という歌があります。その歌の最後に彼らはI was born HIROSHIMAと歌っています。広島の人だからこそ、広島人にしか歌えない歌です。

さくらにゃん心配ですね。してあげられることは全部してあげたいけど体力を考えると手術は慎重になりますね。でもやれることは全部やってあげて欲しいです。何があってもどんな事があっても後悔したくないから。
by 野良ニャン (2008-04-28 22:37) 

キナコ

☆野良ニャンさん☆
やっぱり、何もしなければ後悔すると思うので、家族とも相談してなんとか手術する方向にもっていきたいと思ってます。
色々調べましたが、18歳、20歳でもちゃんと手術しているにゃんちゃんもたくさんいました。
まだ走り回れる体力もあるので、きっと乗り切ってくれると思っています。

by キナコ (2008-04-30 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼント♪広島旅行♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。