SSブログ

いつかの晩ご飯 [お料理♪]

ちゃんとご飯作ったら記録して、なるべく自炊しようと思いつつも記録するのをわすれてしまうダメッぷり。
とりあえず残っているものから・・・。

20080314203831.jpg

トマトクリームパスタ、鶏肉のしチーズフライ、サラダ。
どうもトマトの酸味が強くて思ったよりマイルドにならず。
鶏肉にしそとチーズをはさんでフライにしたおかず。
こいつばバッチリでした!


20080319200257.jpg

最近洋風が続いたので純粋な和食(笑)
焼鮭と納豆、ご飯に味噌汁、ブロッコリーのマヨチーズ焼、
ブロッコリーの茎とにんじんのきんぴら。
どこかの朝定食のような・・・。
ブロッコリーの茎のきんぴらはウマイ!!


20080326204633.jpg

今日はコレ。
いつからか値上げになりますよね?
その前に・・・と思って買ってしまった。
やっぱりウマーイ!!



最近はあまった野菜とかをすぐにきんぴらにしてしまう。
なんとなく同じ味だけど、やっぱり使う野菜が違うと味も微妙に違う気がします。
なので飽きずに食べれる(笑)

最近は忙しくて中々ちゃんと作れないけど、なるべく既製品を避けて頑張りたい!
と思うのでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ヒロオト

私も先日ケンタを食べました。
たまに食べたくなるなる♪
ブロッコリーの茎のきんぴら!これはいいですね~
今度作ってみようかな^^
カードの紹介ありがとうございます。
by ヒロオト (2008-03-27 13:43) 

キナコ

☆ヒロオトさん☆
突然食べたくなりますよね♪
ブロッコリーの茎はお味噌汁にするとおいしいって聞いてたんですが、きんぴらにしてもなかなかイケました!
是非是非試してみてください!!
エコな気分になれます(笑)
by キナコ (2008-03-28 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1週間前の結婚式里帰り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。