SSブログ

ネイリスト検定 [日記]

今日でめでたく年食いました。
あっという間の1年間。あっという間というコトは、それなりに充実してたってコトで(笑)

ま、これはいーとして・・・。


実は先月の話になりますが、【ネイリスト技能検定試験】なるものの3級を受けていました。
3級は「やれば受かる」と言われるほど合格率が高く、特に北海道の合格率は90%以上。
そんな話を聞いていたため思いっきりナメテかかってました[あせあせ(飛び散る汗)]

実際やってみると想像以上に難しい[exclamation]
爪にポリッシュを塗るだけという行為がここまで難しいとは・・・。
さらに筆記試験の内容も、聞いたこともないような言葉の連続。
しかもあれやこれやと忙しく、練習する時間もあまりなかったり。

ネイリストの友人がいるのですが、その友人の協力のもと試験に挑みました!

技術としては、時間内に終ってよっぽど酷くない限りは受かると聞いていたのでまぁまぁ大丈夫だろうと思ってました。
ただ、筆記の方が~~~きゃ~~~~[がく~(落胆した顔)]

絶対落ちた!と思えるくらいの出来なさ具合にビックリ。
60問100点で80点以上が合格ライン。
間違いなく10問は間違った。
合格率が8割9割と言われる中、落ちたらこっぱずかしいと思って受けたってコトあんまり言えず(笑)

で、昨日結果が出たのですが・・・・・・・・・


2008y11m19d_024323720.jpg


なんとか合格してました[ぴかぴか(新しい)]

あ~良かったよ~~~。
これで落ちてたら、一生懸命教えてくれた友人に申し訳なくて会えなくなるとこでした(笑)

案の定、今回の北海道の合格率も92.9%とかなり高め。
落ちた人16人しかいないし。
その16人に入ってなくてマジ良かった~[ダッシュ(走り出すさま)]

というコトで、来年4月の2級に向けてまた頑張ります。
ちなみに今年の2級の合格率は平均39.4%と極端に落ち込みます[バッド(下向き矢印)]
学校に通わず2級受けて、一発合格するとはとてもじゃないけど思えませんが、それでも一発合格するつもりで頑張ります[exclamation×2]


ちなみに【北海道家庭生活総合カウンセリングセンター】で2級を受講してたんですけど、こっちも終了しましてレポート提出を迫られてました。しかも2つも
一応こっちも無事提出出来たので、あとは1月まで合否を待つのみです。


でも、好きなことをしてバタバタしてるのはキライじゃないです。
あんなにキライだった勉強も、好きなことだと不思議と楽しいものですね。
またこれからも楽しく充実した日々を送れるよう、来年の今日も笑って「楽しい1年だったな~」と思っていたらいいなぁと思います[ハートたち(複数ハート)]

081019_153014.jpg
nice!(2)  コメント(47)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 47

ヒロオト

かなり遅くなっちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます!
それと、ネイリスト3級合格も重ねておめでとうございます。
札幌だけ飛びぬけて合格率高いんですね、どうしてなんでしょう?
で、沖縄はなぜに低いのかなー^^;
by ヒロオト (2008-12-01 18:16) 

うっしゃっしゃっ!!


初の逆☆援やったった!!
俺なんかのイカくさい皮つきチ○ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://Pyon.TamaTamanigiTTayo.com/wspsz3d/
by うっしゃっしゃっ!! (2009-11-03 10:57) 

ヴァイブガールwww


ヴァイブ入れて外を歩かせるのって楽しいぞ!!!!
ヴァイブをマФコにグリグリしてやったら肩震わせて声出すの我慢してるしwww
むしろ俺が我慢できなくて公衆トイレに連れ込んでズコバコしちゃったよwww

・・・なんか俺が鬼畜みたいだけど頼まれてやってんだかんな!!!!
これで金くれんだからそりゃ誰でもやるだろーーー!?(`・ω・´;)
http://Mono.Twwitta.net/heqcv57/
by ヴァイブガールwww (2009-11-07 04:56) 

あっぱっぱ


くっぱぁぁぁ!!テンションあがっちまったぃ!!すまんコwww
ピンク色で形も綺麗なお×んこだったから夢中でしゃぶりついちゃったぜwwwww
クンニでトロトロになったお×んこって俺の短小ティムポでも余裕でイかせられっからな!!

全身ビクビクさせながらヨダレ垂らしてイってた顔が工ロかったわぁwww
あんまり工ロかったもんだから顔にぶっかけてもっと工ロくしてやったよwwwww(*´∀`*)
http://nuo.donune.net/q2-khw3/
by あっぱっぱ (2009-11-21 15:19) 

もっちゃん


27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま○こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中出しセクースやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/8mi8juz/
by もっちゃん (2009-12-19 01:18) 

じゃらんじゃらん


真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマOコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわ!!!!
しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかw

このサイト
http://mu.tokorogadokkoi.net/ai3xs2j/
by じゃらんじゃらん (2010-01-11 20:41) 

健太くん


昨日はエヴァの綾波コスの子にヌキヌキしてもらってきた(笑)
小柄なレイたんに手コキやフェラしてもらっちゃって、もう。。。(*´д`*)ハァハァ
ここって毎回5万もらえるし、色んなタイプの子がいるから楽しすぎるぜw
http://nuda.pocket-m.net/pc98lr8/

by 健太くん (2010-02-18 16:14) 

へっぽこなめ太郎


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://hbc1kqt.vega.topemope.net/
by へっぽこなめ太郎 (2010-09-30 04:16) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://xegs8bq.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-02 18:59) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://fcc5zci.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-02 18:59) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://gtbfhmh.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-06 00:57) 

はいさわー


目隠し+両手縛られてシましたwww
http://7d412wd.tida.psyrents.net/

10万でOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するw
次は足も縛って、って言ったらなんか笑われたww
by はいさわー (2011-01-06 00:57) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://t2v7e-h.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-08 08:07) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://nwo0glc.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-13 06:06) 

カドルト


竿とバックの同時攻めなんて反則だ~!!
耐えられるわけないじゃん!!!
・・・でも、これハマるかもなぁww
http://i6d4wmg.gim.uerock.net/
by カドルト (2011-01-14 07:50) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://gj5um0o.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-17 07:57) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://f1k1qqf.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-20 01:45) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://lbv1wel.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-20 01:45) 

桃医


気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://2t-hk-2.gim.uerock.net/
by 桃医 (2011-01-20 01:45) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://418drfd.www.sofban.info/418drfd/
by 春野 (2011-04-11 07:04) 

なめたけ君


お姉たまにチ○ポもてあそばれただけなのに!!
そんで諭吉さん7枚も貰えるとかwwww

仕事クビになってニートしてたけど、これでお金に困ることナッシングwww
ていうか前より給料多くなってる件!!(*゚∀゚)=3
http://0yyy13v.akb48.per-fume.info/0yyy13v/
by なめたけ君 (2011-04-16 17:32) 

ぱんてい


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

八"イヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ〜」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://guoo2cf.updown.yen-doller.info/guoo2cf/
by ぱんてい (2011-05-03 08:21) 

ゆきぴこ


あんなにイかされたの初めてだぜ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのダブル攻めがマジでヤバかったwww
あんまり気持ちいいから、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなの続けてたらチ●ポもたねぇなwwww
http://qf2fef2.up.tokyo-electron.info/qf2fef2/
by ゆきぴこ (2011-05-09 04:44) 

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://fqhyrll.youtube.tera-warning.net/fqhyrll/
by 岡村 (2011-05-16 05:03) 

まな板


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://zzveluq.ero.hentai-tube.me/zzveluq/
by まな板 (2011-05-21 07:12) 

へらちゅう


またまた例のド エ ロ セ レ ヴに8万で買ってもらってきた!!
やっぱあのネットリ絡みつくオ○ヌコの味は忘れられねぇわwwww

しかも帰りに高級寿司まで奢ってもらったしな!!
マジどんだけ尽くされちゃってんのよオレwwwww
http://k5b858m.seven.taspo-news.info/k5b858m/
by へらちゅう (2011-05-28 04:54) 

にゃん子


だれかー
お話しよ?

エッチなおはなしでもいいよん☆♪
http://z92mj-g.rply.kakusan-twitter.net/z92mj-g/
by にゃん子 (2011-06-02 09:11) 

ばいきんまん


剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
by ばいきんまん (2011-06-14 03:28) 

こうたろう


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふじこsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら1 2 万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://jhihiju.sexy.i-fon.mobi/jhihiju/
by こうたろう (2011-06-18 02:32) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://zfobmv-.japan.fukus.org/zfobmv-/
by ずんどこ (2011-06-25 06:29) 

べろ助


チ ○ ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセクースしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://qs5fjsk.plus.gu-guru.me/qs5fjsk/
by べろ助 (2011-07-02 03:44) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://ikyp0a4.pickup.towitter.net/ikyp0a4/
by ひらばやし (2011-07-09 04:28) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://jtyhtoe.pickup.towitter.net/jtyhtoe/
by ひらばやし (2011-07-09 05:38) 

りつこ


ちょっと、あそぼうよ
http://5yr8yxs.n.3gds.net/5yr8yxs/
by りつこ (2011-07-15 21:29) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://xmx5xfg.g.mogmog.mobi/xmx5xfg/
by とこちま (2011-07-22 22:30) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://iqipcls.love.doll-doll.net/iqipcls/
by ユウジ (2011-08-06 06:47) 

ちじれ


いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にち○ぽ買ってもらったで!!
尺八させて顔に精●ぶっかけたら、めっっっっちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://laj2hyv.www.varginia-sex.info/laj2hyv/
by ちじれ (2011-08-14 03:09) 

ブタゴリラ


人妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
プェラ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ女みたいに喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://tlslf9s.lion.haya.mobi/tlslf9s/
by ブタゴリラ (2011-08-17 07:39) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://vhsdu-p.www.han-koku.com/vhsdu-p/
by おっぱお! (2011-08-24 04:35) 

ケイコ


たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
http://wffc9vb.sony.ga-me-hard.com/wffc9vb/
by ケイコ (2011-09-03 10:55) 

沢


見つけてきました~(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
http://bydudi2.e.nadesiko2.org/bydudi2/
by (2011-09-10 09:03) 

アニヲタ太郎


アニメにしか興味なかった俺が廃人寸前から
現実に復帰できたキッカケ
http://ii5x3br.w.h-anime.me/ii5x3br/
by アニヲタ太郎 (2011-09-17 13:25) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://jxxlqwn.a.hexisag.org/jxxlqwn/
by 和田なき子 (2011-09-23 11:40) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://1q8k7xs.idol.tko48.net/1q8k7xs/
by 軟骨 (2011-10-01 18:49) 

林檎


ジョブズ氏に黙祷を捧げます。
私の処女も捧げます。
http://ous4ivl.ip.forsteeeve.net/ous4ivl/
by 林檎 (2011-10-08 12:27) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://bccvdh1.love.sukisuki.mobi/bccvdh1/
by みか (2011-10-15 15:50) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://4ytzq20.apple.i4second.com/4ytzq20/
by スティーブ (2011-10-22 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

安室奈美恵チャンLIVEネタの後のTK逮..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。