SSブログ

高校野球 [スポーツ]

今日はお休みです。
天気がいいのでいつもなら速攻で畑ですが、高校野球休暇です。

南北海道代表の北海高校の出番♪

序盤から点数取られちゃったりでしたが、最後まで諦めずにねばって頑張った!
気温30℃をこえる中、札幌とも違う気候の暑さ。
何時間も真剣勝負。
応援団もきつかったでしょうね・・・。
残念な結果でしたが、とっても感動しました。

北海の分も駒岩!2回戦勝ってほしい!!!

それにしても、高校野球ってなんであんなに感動するんでしょーか!?

いいな~若者の真剣な目と純粋な涙。
忘れかけている何かに気付かされる気がします(笑)

毎年北海道は1回戦負けが多く、2回戦に進んだだけでも快挙でした。
それをかえたのが駒苫。

駒苫が初優勝した時は、友達と家で号泣観戦。
2回目の優勝の時は札幌駅の大画面で知らない人たちと号泣観戦。
準優勝した時は埼玉の友達の家で白い目で見られながら号泣観戦。

やっぱり地元の応援チームが頑張ってくれると、感動も倍です。
地元でなくても少年達の汗と涙で感動ですけど。

なんだか松坂君を思い出します。
そんな彼は超大物になってしまっているし、駒苫の田中君もプロで頑張ってますね。
いつまでも高校生のイメージだけど、そりゃ年もとるわなぁ・・・( ̄Д ̄;)

夏はやっぱり高校野球っすね!!!
今年はどこが優勝するのか!?
どんなドラマが起こるのか!?
目が離せません。

目が離せないといえば、熱闘甲子園の小泉孝太郎。
さわやか~かっこえぇ~。
夜も楽しめます(笑)

そして1番思う事。


いいピッチャーいたら、是非将来カープでプレイを!!!!
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 7

原 ほたか

高校野球、いいですよね。もともと野球はあまり観ないのですが、高校野球ははまってしまいます。去年のマーくんとハンカチ王子の投げ合いは感動しました。今年はまだ観ていませんが、観だしたらはまりますきっと。
by 原 ほたか (2008-08-07 09:38) 

ヒロオト

高校野球はいいですよね。
勝ったチームも負けたチームも
よく頑張った~~とついついもらい泣きしてしまいます。
松坂くんの年は私も印象深いです。
すばらしい試合でしたよね。
応援するところも、現在住んでる三重や、生まれた富山や
長く住んでいた東京、鹿児島などたくさんあって困ってます(笑)
by ヒロオト (2008-08-08 19:00) 

野良ニャン

いつの頃からか見なくなった高校野球。多分自分が高校生の年齢を追い越した頃から熱が冷めてきたのかな。大人になって他に楽しみを見つけてそして純粋な気持ちが少しずつなくなっていったのでしょう。
私は地元が兵庫ですので小学生の頃から高校野球は何回も見に行きました。昔は外野のラッキーゾーンに歴代優勝高の校旗のプレートが設置されていてここに兵庫代表のプレートが増えるのを楽しみにしていました。最近の兵庫の優勝高は育英と報徳だけです。最近の高校野球はどこの代表が優勝しても何も思いませんでしたが駒大苫小牧の初優勝の時はちょっと嬉しかったのを覚えています。でも今ではすっかり強豪高。そうなると弱小高校を応援したくなります。人間って天邪鬼ですね。
by 野良ニャン (2008-08-09 01:38) 

キナコ

☆原 ほたかサン☆
はまってしまいますよね(笑)
ハンカチ王子との戦いは悔しい思いをしましたが、感動しました!
今年もたくさんの感動を味わいたいです♪


☆ヒロオトさん☆
色々なところに住んでいらっしゃったんですね!
それは応援が大変(笑)
私はずーーーっと札幌なので、苦労知らずです。
あ、でも広島の高校も応援してます!
去年は悔しかった~!


☆野良ニャンさん☆
小さい頃は高校生のお兄さんっていう目で見てましたが、いつの間にかあっという間に追い越してました(笑)
でも、今でも年上の尊敬できるお兄さんを見てるような気分で応援してます。
駒岩も3回戦進出ですし、これからも楽しみです!
by キナコ (2008-08-10 23:28) 

maco*

ご訪問ありがとうございました☆

今年の駒岩は頑張りましたよね!
北海は次に向けて頑張って欲しいです^^
北海道は弱いって思っていたので、苫駒が優勝した時はほんとに感動しました
楽天ファンではないけれど、今でもマー君は応援してしまいます(^^♪
by maco* (2008-08-20 10:46) 

★の若

こんばんは~☆訪問ありやす~♪
また時間のあるときにゆっくり訪問させていただきましょう~☆
カープの応援もヨロシクですぞ~!
by ★の若 (2008-08-20 22:07) 

キナコ

☆maco*サン☆
ご訪問ありがとうございます!
オリンピックもほぼ終了。
寒くなってきて夏の終わりを感じています。
あたしもマー君応援し続けてますよ♪
頑張って欲しいですよねー!


☆★の若サン☆
ご訪問ありがとうございます!
今日は中止みたいで・・・。
ルイスの復活は嬉しいですけど、やっぱり勝ってほしい!
反撃に期待しましょう!!
by キナコ (2008-08-24 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。