SSブログ

カウンセラー3級☆認定証 [カウンセラー]

地味に勉強してました、私(笑)
職業に出来なくても良い、ボランティアでもいいから目指しているカウンセラー。
昨年から育成講座に通い、1月に3級が終了。
なんとかレポートを提出して合格しました[わーい(嬉しい顔)]
その認定式が3月10日にあったんですが、仕事の都合で欠席[バッド(下向き矢印)]
ようやく今日認定証を頂いてきました[るんるん]



一応、北海道家庭生活カウンセラークラブなるものに入会。
といってもまだまだ何も出来ませんが[たらーっ(汗)]
もっと実践勉強もしたいので、4月からは2級に進みます!
この【北海道家庭生活総合カウンセリングセンター】は、犯罪被害者相談なども行っていて、尊敬できる先生の講義はカウンセラーを目指していなくても勉強になります。

まだまだ未熟者のあたしは日々イライラ[むかっ(怒り)]小さなことを気にしてストレスたまりまくりです。
こんなあたしがカウンセラーなんて、職場の人達が知ったら笑われますね、きっと[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、そんな短気でマイナス思考でダメなあたしでも、それをどうにか乗り越えるためにも必要な勉強だと思ってます。まだ人を助けるなんて思えないし、自分を見つめるところからスタートです。

さーて、2級も頑張るぞぉ[るんるん][るんるん]
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

hiro.

名前だけでなく、生年月日も隠した方が良かったのではないかとも思いつつ、人間、やっぱ正直が一番だよな!と考え直したような気がする、エイプリルフールな朝w
初めましてよろしく~
by hiro. (2008-04-01 08:21) 

hiro.

おっと、一番コメントしなきゃいけないことを忘れてた!

合格、超おめでとう!
よく頑張った!
偉いっ!
by hiro. (2008-04-01 08:25) 

キナコ

☆hiro.さん☆
Σ(´Д`lll)気付かなかったです・・・。
コメント&ご指摘ありがとうございます。
正直が一番!と思いこのままでもいーやと。
と、ただ直すのが面倒なだけですが・・・。
4月からも頑張ります~♪
by キナコ (2008-04-01 23:04) 

hiro.

ほほう、僕は招かれざる客というか、全く歓迎されてなかったというか、つまり書き込む前に空気読めというワケですね?(ぇ

まだまだ僕よか全然若いから大丈夫!
しかも、アイコン画像が小さいながらも可愛いのがバッチリ分かる感じだし、全然OKというか、豪速球ストライクというかw
若いし、可愛いし、頭いいし、人生バラ色で順風満帆で絶好調!
素晴らしいね!
この調子でドンドンスキルアップして、僕を飼って養って下さい!(何
by hiro. (2008-04-02 22:35) 

野良ニャン

誰かの役に立つ事っていいことだと思いますよ。その相手が人間でなくても動物であっても素晴らしいと思います。私も本当は動物ボランティア等をやってみたいという気持ちがあります。なかなか最初の一歩が踏み出せないんですよね。
by 野良ニャン (2008-04-03 00:37) 

ヒロオト

目細めて生年月日をじっーと見ちゃった(笑)
私なら名前より先に消しちゃうかも^^
合格おめでとうございます!
春から2級にチャレンジなんですね。
頑張ってください♪
by ヒロオト (2008-04-03 12:39) 

kotetu

おめでとう\(^O^)/
by kotetu (2008-04-03 20:05) 

キナコ

☆野良ニャンさん☆
カウンセラーという資格はないのですが、やっぱり職業にするにはかなり難しい事のようです。
でも、だからと言って何もしないよりはボランティアでも出来るのであれば勉強したいな、と勉強嫌いのあたしですがなんとか続けています。
興味のある事は勉強であっても楽しいです♪

☆ヒロオトさん☆
指摘されるまで生年月日書いてあること全く気付いてませんでしたよ・・・( ̄▽ ̄;
めんどくさがりぃなあたしは直しませんが!
さっそく来週から2級がスタートです。
とっても楽しみ♪♪

☆kotetu☆
ありがとう!
さくらパフェは最高です♡
by キナコ (2008-04-04 02:25) 

はっこう

はじめましたて。
はっこうです。

事務局にはたまに出入りしております。
はっこうは犯罪被害者の直接介入支援をしてきました。
今でも3件を解決のために支援中です。
がんばってうよきカウンセラーになって下さい。
by はっこう (2008-04-05 17:39) 

キナコ

☆はっこうさん☆
コメントありがとうございます!
はっこうさんに少しでも近づけるように、勉強頑張ります!
by キナコ (2008-04-06 22:47) 

masasi-7

同じく私もカウンセラーを目差しています。身近に感じられたのでコメしました。次は2級を目差すそうですね。
by masasi-7 (2008-05-03 18:33) 

まさこ

はじめまして
私はボランティアで心のケアのカウンセラーをしています。
ぜひともがんばってください。
今は心を病んでいる方たちが大勢います。
学ぶことは自分のことを知ることにもなりますし
とても良い勉強になります。
その学んだことでいろいろな人のお役にたてるなら
それはとても幸せなことにもなります。
与えることはいつしか与えられることにもなります。
応援していますのでどうかがんばってください。
私も道産子です。 (^^)
頑張ってね。



by まさこ (2008-10-26 07:28) 

キナコ

☆まさこサン☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
おそくなってゴメンナサイ・・・。
最近は学ぶ事が楽しく、またツライ時期でもありますが
頑張っていこうと思います!
応援ありがとうございます!
お互い頑張りましょうねヾ( ^ω^)ノ
by キナコ (2008-10-29 04:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

里帰り。プレゼント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。